FX(外国為替証拠金取引)|FXナビTop >  FX >  FXはレバレッジのコントロールが重要です。

スポンサードリンク

FXはレバレッジのコントロールが重要です。

FX取引でよく聞く「レバレッジ」とは何でしょうか。
レバレッジとは直訳すれば「てこの原理」の事です。
FXでは、少ない資金(証拠金)を元手として大きく運用し利益を生み出す事から使います。

わかりやすく数字を挙げてみますね。
例えば1ドルが110円の時に5,000ドルを買う事にしたとします。
5,000ドルを1ドル110円で買う為にはどれだけの資金が必用になるでしょうか?

普通なら 1ドル110円×5,000ドル=550,000円 となります。

ですが、レバレッジを利用すると、本来なら550,000円が必要なものをそれよりも少ない資金で買う事ができてしまうのです。
5,000ドルをレバレッジを利用する事で55,000円の資金(証拠金)で買うとすると、少ない資金でその10倍もの額の運用ができるのです。
この証拠金がFX取引で実際に動くお金となり、万が一損失が発生した場合には、この証拠金で賄う事になります。
証拠金とはFX取引を行う上での投下資金ですが、FXでは株式投資のように投資に必要な総代金を用意する必要はありません。
必要な総代金の数%〜数十%の担保金を投下する事により運用する事が可能なのです。

また、買ったドルをすぐに売りに出さず長期保有した場合、保有している間はスワップ金利が発生します。
万が一、予想と逆の方向に進み損失が出ても、スワップ金利を得ていれば損失が少なくなります。
状況に応じてレバレッジをコントロールし、スワップ金利とうまく絡める事で大きな利益を得たりリスクを低く抑えたりする事も可能になるのです。


fx ブログ fx 比較 fx online fx33

Google

関連エントリー

FX(外国為替証拠金取引)|FXナビTop >  FX >  FXはレバレッジのコントロールが重要です。

リンク
やずやの千年ケファ!
タヒチメルシーツアーでタヒチに行こう
相性占い生年月日
宿命大殺界の過ごし方
歯列矯正ナビ|歯列矯正の方法
電子辞書通販
視力回復ナビ即効!視力回復方法
エステナビエステサロンでキレイに
ダイエット必ず成功するダイエット法
わきが(ワキガ)治療・わきが対策
激安電子手帳通販
美容整形@美容整形外科で美しく
転職サイトで転職情報を探す方法
美容・美容外科の美容整形情報
産後ダイエット成功方法
自動車保険.車買取で得する方法
電子辞書@電子辞書の選び方
ロレックス情報
夢占いで運勢占い
激安電子手帳通販
レーシックで失敗しない方法


★資産運用ランキング★ ブックマークに追加する
  • seo