FX(外国為替証拠金取引)|FXナビTop >  FXとは >  FX入門 〜FXって何?〜

スポンサードリンク

FX入門 〜FXって何?〜

最近人気の「FX」とは何でしょうか?
書店などにも初心者向けの入門書がたくさん売られていますね。

FXとは外国為替(Foreign Exchange)の略で、一般的には外国為替証拠金取引の事をいいます。
外国為替保証金取引とは、保証金を担保としてその何倍もの取引単位で外国為替の売買を行う事ができる金融商品の事です。
一言にまとめると外国の通貨を売買する取引の事で、その流通性や安定性から株よりもリスクが少ない事で話題になっている投資スタイルです。

では、外貨預金とFX(外国為替保証金取引)との違いは何でしょうか。
ドルやユーロ等、日本円以外の通貨でする預金を外貨預金といいます。
外貨定期預金は国内外の金利情勢にもよりますが円預金と比べて金利が高く、為替差益が得られる等の利点があります。
その反面、元本保証が円ベースではされず、為替差損の可能性があるという事もあるのです。
損失を出さない為には、メリットとデメリットをきちんと把握し利用する事が重要といえます。

外貨預金に対して、FX(外国為替証拠金取引)にはレバレッジを利用する事ができるという特徴があります。
レバレッジが10倍の場合、10万円の保証金で1000万円の運用が可能なので、ハイリスクでハイリターンな取引法ともいえますね。
FXで投資を始める際は、わかりやすい入門書や詳しく説明されたサイト等で仕組みをよく理解した上で実践していきましょう。


fx ブログ fx 比較 fx online fx33

Google

関連エントリー

FX(外国為替証拠金取引)|FXナビTop >  FXとは >  FX入門 〜FXって何?〜

リンク
やずやの千年ケファ!
タヒチメルシーツアーでタヒチに行こう
相性占い生年月日
宿命大殺界の過ごし方
歯列矯正ナビ|歯列矯正の方法
電子辞書通販
視力回復ナビ即効!視力回復方法
エステナビエステサロンでキレイに
ダイエット必ず成功するダイエット法
わきが(ワキガ)治療・わきが対策
激安電子手帳通販
美容整形@美容整形外科で美しく
転職サイトで転職情報を探す方法
美容・美容外科の美容整形情報
産後ダイエット成功方法
自動車保険.車買取で得する方法
電子辞書@電子辞書の選び方
ロレックス情報
夢占いで運勢占い
激安電子手帳通販
レーシックで失敗しない方法


★資産運用ランキング★ ブックマークに追加する
  • seo