FX(外国為替証拠金取引)|FXナビTop >  FXとは >  初心者の為のFX解説

スポンサードリンク

初心者の為のFX解説

近年、「FX」という言葉をよく聞くようになり関心を持つ方も増えてきていることと思います。
FX(外為証拠金取引)とは、「外為取引」と「証拠金取引」がひとつになった取引を言います。
「外為取引」とは、2カ国間の通貨を交換する外貨投資の事をいいます。

資産運用と聞くと、一番メジャーなものとしてまず思い浮かぶのは株取引ではないでしょうか?
この株式とFXとを比較する時に一番大きな違いは値動きです。
元々為替というものは値動きが小さいので、基本的にはFXは株式よりも低いリスクで行う事ができるものなのです。
またFXは、他の外貨商品にはない「売り」から入る取引を行う事ができます。
株でいう信用売りと同様な感じですが、売りから入る取引形態だと価格が下がると利益が出るのです。
どのような為替相場でも利益を得られるFXは、価格が上がった場合しか利益が出ない他の外貨商品と比べ有利な商品といえます。

その他のメリットとして、FXは外貨交換の際の手数料が他の外貨商品と比べ非常に低額です。
円をドルに交換する場合を例に挙げると、1ドル当りの往復手数料は外貨MMFでは1円、外貨預金では2円です。
ですがFXではこれが20銭になり、会社によっては無料の場合もあります。
それにスワップポイントと呼ばれる利息は毎日受取る事ができ、複利で運用する事も可能なうえに他の外貨商品よりも高いのです。

資源の大部分を輸入に頼っている為、日本では為替によって受ける影響は多大です。
外貨投資は資産の分散においてとても有効な手段で、もはや常識になりつつあります。
外貨の資産を持つ事はたいへんお勧めです。


fx ブログ fx 比較 fx online fx33

Google

関連エントリー

FX(外国為替証拠金取引)|FXナビTop >  FXとは >  初心者の為のFX解説

リンク
やずやの千年ケファ!
タヒチメルシーツアーでタヒチに行こう
相性占い生年月日
宿命大殺界の過ごし方
歯列矯正ナビ|歯列矯正の方法
電子辞書通販
視力回復ナビ即効!視力回復方法
エステナビエステサロンでキレイに
ダイエット必ず成功するダイエット法
わきが(ワキガ)治療・わきが対策
激安電子手帳通販
美容整形@美容整形外科で美しく
転職サイトで転職情報を探す方法
美容・美容外科の美容整形情報
産後ダイエット成功方法
自動車保険.車買取で得する方法
電子辞書@電子辞書の選び方
ロレックス情報
夢占いで運勢占い
激安電子手帳通販
レーシックで失敗しない方法


★資産運用ランキング★ ブックマークに追加する
  • seo